line-s
--.--

line-s
04.23
5/14(土)~15(日)に盛岡で行われる『てどらんこ』に向けて作り始めました。

リンクさせてもらっている『サトウ雑貨店』さんとご一緒させて頂くのに・・私もこぎん刺し物他を出品いたします。

そのこぎん刺しにピッタリな刺繍糸(マタルボン)を取り寄せたのでやっと作り始める事が出来ます♪
このマタルボンは私の大好きなマットタイプ。
他の刺繍糸は少し光沢があるので・・・こぎん刺しは主にこれを使います。

越前屋さんで1束84円なのですが・・12束購入すると¥840!!
10束分のお値段で購入出来ちゃうんです。
お得なのも魅力的ですよ♪

欲しい色ばかりでなんと24束購入しちゃいました(^▽^;)

IMGP8420.jpg


こぎん刺し初心者の私は簡単な物しか出来ませんが・・見に来て下さる方々を少しでも楽しませることが出来れば嬉しいです(*^▽^*)

盛岡近郊の方遊びに来て下さいねぇ~(^0^)/


イベント詳細はこちら→


000125828cc18cda9a5dfa943271e95f1_20110423154233.jpg




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
02.24
本日第2回目にして・・最後の期間限定手芸部でした。

やっぱりたくさんの人が集まって作るのって楽しい♪
色んなアイディアがどんどん出てくるしおしゃべりもノンストップだったしね。

その様子です↓↓
IMGP6819.jpg

本日は7名参加☆

そして・・完成したものはこちら↓↓
IMGP6830.jpg
ポケット付きポーチを作ったTさん**
黒いコサージュを作ったWさん**
(この生地はご自分のフォーマル服の一部だったんですって!!)
先日のは完成してまた別のを編んでいるOさん**

IMGP6833.jpg
コサージュを作ったSさん**

みなさん☆素敵です(*^^人)。・:*

一人黙々とやっていたのに・・自分で『手芸部開催中に完成させましょうねぇ~』なんて言ってたのに・・
・・・・完成できませんでしたぁ~(T^T)すみません。。
完成したらこちらでご紹介します。。


そして・・もう一つの楽しみは・・・ミズサキノートさんのスイーツ!!
今日はド~ンとご紹介しちゃいますよ♪

IMGP6838.jpg
IMGP6839.jpg
IMGP6840.jpg
IMGP6841.jpg
どれも美味しそうでしょう♪

美味しそうじゃなく・・・すごく美味しいんです!!!!!

私は抹茶ときなこのロールケーキを頂き・・帰りにはキャラメル・アップルマフィン(名前あってる!?)とリクエストしていたバジルと岩塩のスコーンをお土産に買って帰りました(^m^)。。

ダイエットしなくちゃなのに。。


今日だけ特別!!(・・・ということでf( ̄▽ ̄;))


また来年は早めに企画してもっともっとハンドメイドの『輪』を広げたいなぁ~


今回たった2回でしたが・・『期間限定手芸部』に参加して頂いたみなさぁ~ん!!
お付き合い頂きありがとうございましたm(UU)m
よかったらまたお付き合いくださいね(^m^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
02.17
本日『期間限定手芸部』をミズサキノートさんにて行いました。

時間のある方が集まってお茶しながら・・おしゃべりしながら・・ゆるい感じでハンドメイドを楽しむというアバウトな趣旨で始めた手芸部です。

期間限定だからこそ集まれる。。

まぁ。。いわゆるお楽しみ会みたいな感じです。
今日の参加者は6名
IMGP6689.jpg
↑分かる人にはわかる画像でしょ(^▽^;)

分からないことは分かる人にじっくり教えてもらえるのも魅力♪
(教えてもらった人はお家で復習しましょうねぇ~)
どうせなら・・何か一つは完成させようと思ってたけど・・
どうかしら~(^。^;)??


間に合えば第2回(都合により2回完結)で出来上がったものを発表しようかと・・間に合うのか?

IMGP6690.jpg
↑Sさんはここから1目も進んでませんでした(@0@)!!
口は動いてましたけどねぇ~(^m^;)


でも・・やってみてわかったことは・・一人でもくもく作るのもいいけど・・
みんなでワイワイ騒ぎながら作るのって楽しい!!

なんと言っても笑うと『がん細胞が少なくなるし』!!??
(↑我が家ではこう信じていつも笑っています)

いつもまでも健康が一番!!(なんのこっちゃ!?)


さぁ~って・・私のも出来上がるのか?


次回も楽しみです♪
line
back-to-top
