line-s
--.--

line-s
11.25
明日・明後日とミズサキノートさんで『りんごのおまつり』が催されます♪
去年に引き続き今年も参加させていただきます(*^^*)

『りんごのおまつり』は基本『りんご』にちなんだものを作って販売するという他のイベントとはちょっと違う面白いイベントです(^m^*)
ミズサキノートさんは・・カフェでもありますが・・ご実家がリンゴ農園を営んでいらっしゃるのでその関係でりんごも販売されますし・・ご主人は家具職人という事もあり・・ご主人作のカットボードや木製ボタン・バターナイフなども販売されるのでとっても見ごたえありなんですよぉ~

さて・・・・『りんご』物・・
私は『りんごにちなんだ色』を使って制作するという姑息な手を使ってます。

昨年もそうですが・・

『りんご』の赤・・・
『りんご』を育てる空の青・・
『りんご』を育てる土の茶・・
『りんご』の葉の緑・・・

この4色をバリエーションをきかせて作った物の一部がこれです


↓↓↓


IMGP2631.jpg


ひたすら刺して刺して刺しまくりました~(←ここだけ読むと怖い!!??)
もっと作りたかった位楽しんで作りました♪

今回『りんご』の赤を使ってステッチしたオーナメントも出品しています。

IMGP2626.jpg

アクセントにビンテージチロルテープを使ってます。
クリスマスツリーに飾ってもよし♪
羊毛が詰めてあるのでピンクッションにしてもよし♪
ただ飾ってもよし♪
一つでも雰囲気の出る物に仕上げましたよ(^^)b

今回制作に必死だったので出品した物はこれしか撮影しませんでしたが・・

他にも・・・・

こぎん刺しのクリップ&ピン
こぎん刺しのポットホルダー
こぎん刺しのストールピン
こぎん刺しのストラップ
クロスステッチのウッドボール入りピンクッション(北欧風)
ミニかごのキーホルダー
レザーのパッチンピン(大・小あり)
りんごの花のネックレス
北欧風カゴのネックレス


今回はこぎん刺しの商品がたんまり・・くどい位です。(>▽<;)すみません。。。。。。。。

レザー物ももっと作りたかったのですが・・
こぎん刺しにはまって・・抜け出せなかったんですぅ~(T^T)

細々したものがたんまりありますが・・(^m^;)
どなたかのお気に入りになってもらえれば嬉しいです(*^▽^*)

明日スタッフ一同お待ちしておりま~す(^0^)/




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://enjoypastellife.blog89.fc2.com/tb.php/84-78eb5e92
トラックバック
コメント
いらっしゃれなくて残念でしたね。。
でも・・アヤコちゃんの方が大事です!!

ストールピンはコンスタンスに作るのでいつでもゲットできますよ(^-^)b
大きめも作っておきますね♪

本心は・・あのアヤコちゃんのニヒルな笑いがまた暫く見れないのが残念です(>。<;)
体調がよくなったらまた遊びに来て下さいね♪
お待ちしております(^0^)/
Kanae | 2011.11.29 09:57 | 編集
今回のイベント、昨年行けなかったので
行く気持ち満々でいたのですが…。

我が子の風邪っぴきのせいで
外出自粛とあいなりまして…。
すみませんでしたv-12

本当は「ストールピン」欲しかったんです。
お店に置いてあるのより、少し大きめだって聞いて
絶対買うつもりだったんです。

今年はコートを新調しないぶん、
アクセサリーで可愛くしようと思ってたんです。

大変残念でなりませんが、
また、いつか機会があるだろうと
信じて、育児v-73頑張ります。

Oyama.K | 2011.11.28 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
