line-s
--.--

line-s
11.07
本日私の左ほほにある直径1.5cmほどのシミにレーザー攻撃してきました。

このシミ・・年代物で・・25歳位から徐々に大きくなり・・
かなり目立つ存在に(T^T)

自分の顔は鏡を見なければ見えないので・・さほど気にならないのですが・・

ここ数年実家の兄に会うたび『なんだそのシミ!!』とことごとく言われ・・
否応なく気にする羽目に・・

そして・・・だらだら『シミ対策化粧品』に余計なお金(余計ではなのでしょうが・・)を費やすよりは思い切ってレザー治療を受けよう!!と思ったわけです。

かかりつけの皮膚科で詳細を聞くと保険が効かない割にはそんなに高くないし・・2~3週間顔に絆創膏を貼っていればいいとの事だったので決断!!

で・・実際受けて見て・・

レザーを照射する際にはバシバシという音ともに引っ張ったゴムが軽く当たったような刺激がありました。
でも・・我慢できないほどではなかったですよぉ~

あとは・・かさぶたが自然にはがれるまで絶対かさぶたをとらない事!!
↑↑これめちゃくちゃしつこく言われました。

もちろん自然にとれる前に剥がすと『シミ取り』は上手くいかないのだそうです。

すごくしつこく言われたので・・そうやって失敗した例がたくさんあるのかと思ってしまうよねぇ~
稀な例らしいけど・・
心理的に良くないしつこさだったな。。

2~3週間後が楽しみです♪


IMGP2002.jpg


よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://enjoypastellife.blog89.fc2.com/tb.php/83-f32ed9f2
トラックバック
コメント
ぷぷぷーーー( ̄m ̄;)『秘め事』。。そうですよね。。
聞くに聞けないですよね。。
『何かあったら・・』と思っちゃいますもんね。。

でも・・ご心配なく♪
しみ取りでしたぁ~☆

だいぶシミが小さくなったのであの絆創膏も1/4位になりましたよぉ~。
次回お会いする時(りんごのおまつりの時かな!?)には一皮むけたKanaeにこうご期待(>▽・)b

またアヤコちゃんのめんこい笑顔見たいです~(*^^人)。・:*
ではでは~♪
Kanae | 2011.11.23 10:50 | 編集
本日、お邪魔した時に「その絆創膏は?」
と聞こうと思っておりましたが、
秘め事だったりしたら申し訳なく、
聞けませんでした。

でも、レーザー治療だったんですね。
私も気になるしみがあるので、
今度、お邪魔した際には
いろいろ教えて下さい。

また、ブログ拝見しに来ます♪
Oyama.K | 2011.11.21 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
