line-s
--.--

line-s
10.30
少ない時間であっという間に出来上がる「くるみボタン」ですが・・

そのくるみボタンも色んなメーカーさんからでてますよねぇ~
ご存じの通りみなさんの大好きな100円ショップからも(^m^;)

バリエーション豊富な『ダイソーさんのくるみボタン』または『ミラクルくるみボタン』は残念ながら『こぎん刺し』をして厚くなった生地をくるむにはちょっと難しいのです。
包めない事はないのですが・・失敗も多い・・(>。<;)

で・・『ホームツツミボタン』や『クロスシークルミボタン』は失敗も少なくきれいに仕上がるのですが・・大きめのサイズに対応する打ち具がない・・(>。<;)

『こぎん刺し』のデザインが生かせるくるみボタンはないかなぁ。。なんて思っていた所。。

駄目もとで買った100円ショップ『セリア』さんのくるみボタンが意外にぴったり¥(^▽^)¥

本来セリアさんのくるみボタンはボタン上部を生地でくるみ・・ボタン下部をボンドで留めた後側面をベンチで押さえるという仕組みなのですが・・

こぎん刺しして厚くなった生地に丁度しっくりくるのです♪
そのままでも抜けにくいのですが・・念のためボンドをつけて留めてます。
ボンドがしっかり乾いたのを待って・・確認の為ゴムをつけて引っ張ってみても全然大丈夫でした(^-^)b

こぎん刺しでくるみボタンをおつくりになってみたい方にはお勧めですよぉ~

ちなみに・・私が使用したサイズは『L』サイズですが・・他のサイズにも適応するかはわかりません(^。^;)あしからずぅ~

IMGP2028_20111030224220.jpg



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://enjoypastellife.blog89.fc2.com/tb.php/80-b712d3f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
