line-s
--.--

line-s
03.15
東北地方太平洋沖地震に被災された皆様。。お見舞い申し上げます。


私も岩手県在住ですが・・内陸なのでほとんど被害ありませんでした。


同じ県内で山を越えれて1時間も走れば被災地という土地柄にありながら何も出来ないもどかしさ。。

使わない布団は持っていけるし・・米や野菜は近くは農家の方ばかりなのでたくさんの方に協力して頂くことも可能なのですが・・個人のボランティアは受け付けないし・・支援も出来ないという!!
多分内陸の方は皆さんそう思っているはず!!
県の体制・・国の体制・・どっちも煮え切らない対応が被災地のみなさんに大変な思いを長々とさせているように感じます。


一日も早く暖かい物暖かい食べ物を与えてほしい!!!!!
誰もが思う切実な気持ちだと思います。


この情報の時代が逆にアダとなっている事も多く・・・
被災していない地方の方々までもが食料やガソリンの買いだめが始まり・・
その影響なのか地震がおきて5日も経っているのになかなか支援に至っていないのではないか!?と疑わざるおえない・・・


不安な気持ちがこう思わせているのかもしれません。。

みんな必死で生きているのは一緒なのはよくわかっているのですが・・・

自主節電中の為、電気を使わず何かできれば・・・・と思いひと針ひと針思いを込めながらこぎん刺しのピンクッションを作っています。
それを販売し・・義援金として募金したいと考えています。

上手くいくかどうかは不安ですが・・何もしないよりはいいと思うので『私にできること』をやっていきたいと思ってます。
ライフラインが確立されてからの始動になると思いますが・・やれるだけやってみようと思ってます。


1日も早い復興・・そしてみなさんの元気な笑顔が見れる日が来るよう祈っております。

みんながんばれ!!!!!!!!!


IMGP7272.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://enjoypastellife.blog89.fc2.com/tb.php/41-573a2515
トラックバック
コメント
**かおりんへ**

たくさん心配してくれてありがとう。。
私は全然大丈夫です(^-^)b
ちゃんと食べているしね♪

今は実店舗を閉じているから物作りに励んでいるよ♪
それも沿岸の方(被災地の方)に何も出来ないもんだから作っている事で気を紛らわせている感じです。
今日もバック3つ作ったんだぁ~

こぎん刺しのピンクッションのネット販売は・・考え中です。
もうそろそろ郵送や宅急便も落ち着いてきたようだから考えてみようと思ってます!!

ところで・・ブログ始めてのね♪
今チラ見してきたの(^m^;)。。またこれからじっくり見に行きます♪

本当に心配してくれてありがとう。。そっちも大変だと思うけど。みんなで支え合って生きて行こうね~
Kanae | 2011.03.26 22:05 | 編集
かおりです。 まあやちゃん おかわりないですか? 震災後から二週間がたち、まだまだ大変な状況にあられる方達のことを思うと、毎日いてもたってもいられない気持ちでいっぱいです。
こちらでも、計画停電などで電気のない生活に、少しずつ工夫をしながらくらしていますが、被災地の方の大変さに比べたら、文句など言える立場ではないなと痛感しています。
まあやちゃんの地域は、石油は大丈夫ですか? 食料やその他の生活用品で大変な事はないですか? もし、不足している物とかあったら、遠慮なく言ってね! ヤマト運輸の人に聞いたら、時間はかかるかもしれないけど、送る事は可能だと言ってたので、足りないものあれば、送らせてもらいますね。 大変な時だからこそ、みんなで力を合わせて、乗り越えていかないといけないもんね☆  私も、まあやちゃんの作ったこぎん刺しのピンクッション買いたいです!! それで義援金の方へ寄付してもらえると、うれしいです。 ネット販売するのかな? そんときは、教えてね~(^ 0 ^)/
karin | 2011.03.26 11:28 | 編集
**鍵コメさんへ**

ご無事で何よりです♪
直前までお会いしていたので・・心配しておりました(T-T)

まだまだ油断できない状況が続きますがみんなで頑張りましょう!!
ファイト☆オーーー!!
Kanae | 2011.03.17 19:27 | 編集
**ままちんさんへ**

応援ありがとうございますm(UU)m

出来ることからコツコツと・・基本にかえって頑張ります(^-^)」
ままちんさんのピンクリップはハンチング帽につけていつもかぶっています♪
元気づけられています♪

本当にありがとうございました(^0^)/
Kanae | 2011.03.17 19:22 | 編集
ご無事でよかったです。
不自由な生活で気持ちが休まらないと
思います。

私もできること
考えながら少しづつ針を持ち始めています。
ゆっくりでもいいから
前向きにみんなでがんばっていきましょう。
ままちん | 2011.03.17 10:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.15 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
