line-s
--.--

line-s
05.16
最近めっきりレザーワークにはまっています。

いろいろ作り始めて「きちんと習った方がいいのかな?」と思ったりしましたが・・
田舎では師匠を探すだけでも大変なので・・その分いろいろ作って身をもって覚えていこうと考えています。

まぁ~。。問題は飽きっぽい私がこのレザーワークにいつまではまっているか・・ですけどね~(^m^;)

そんなわけで・・いろんなタイプを作っていますが・・
イベントで即売したコインケースをまた作ってみたよん。

IMGP6026.jpg


これはだんなに試作品を使ってもらい使い勝手をテストして仕上げたもの。
マチ付きなので結構入りますよ(^-^)b


私はハギレを使って作るのですが・・
先日オークションで『上質な革の詰め合わせ』というのを売りにして出品していたものを落札したのですが・・
届いてみたら『上質』とはいえないお粗末な革にハギレもいいところ。。しかもタバコ臭く・・革の間にはペットか何かの毛玉が入っているという始末(>。<;)
さらに落札後取引が始まってから「この連絡後3日以内に入金してください。守れない方は評価を悪くつける』なんて連絡が届いてびっくり!!
そういうことはトラブルを防ぐために出品時の商品コメントに記載するのが普通でしょ!!
『神経質な方はご遠慮ください・ノークレームノーリターンで・・」なんてオークションコメントにはよく見るフレーズが書いてあったけど・・そういうのは商品説明をちゃんとした上で書くもんじゃないのかなぁ~??

私もちゃんとチェックしなかったのが悪かったけど・・
この方・・悪い評価が多かったのよねぇ~
う~ん失敗した。。


そんなことで時間をつぶさずに製作しなさい!!ってことなのかしらねぇ~??

嫌なことは忘れて*がんばりま~す♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://enjoypastellife.blog89.fc2.com/tb.php/111-3782d057
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
