line-s
--.--

line-s
05.19
5月17日はだんな様のお誕生日でした。
前日の16日が週1回の特売日だったもので・・
それに合わせて前日の16日に前倒しでお誕生祝いをしたんですよね。。

そこまではよかったのですが・・

17日当日にだんな様が出勤するときに
「今日お誕生日なのにお祝い言ってもらってない。。」といわれて初めて「そうだった・・誕生日だった」と気がつき・・
(毎年朝起きて一番に『おめでとう』を言うのが恒例になっているに。。)
謝りながら『お誕生日おめでとう』と見送ったのです。。


結婚して19年にもなりますが・・こんな大ポカは初めてです(>。<;)
心から『ごめんよ』。。

そのリベンジで本日も(明日お休みだし)お祝いパート2をしたので喜んでもらえました~。
歳を重ねるごとに大事なことも忘れやすくなってしまうのかな。。
嫌だなぁ~(T^T)

IMGP6036.jpg

IMGP6030.jpg


ここ数日で完成させた革小物ちゃん
毎日何かしら作ってます(^-^)b


line-s
05.16
最近めっきりレザーワークにはまっています。

いろいろ作り始めて「きちんと習った方がいいのかな?」と思ったりしましたが・・
田舎では師匠を探すだけでも大変なので・・その分いろいろ作って身をもって覚えていこうと考えています。

まぁ~。。問題は飽きっぽい私がこのレザーワークにいつまではまっているか・・ですけどね~(^m^;)

そんなわけで・・いろんなタイプを作っていますが・・
イベントで即売したコインケースをまた作ってみたよん。

IMGP6026.jpg


これはだんなに試作品を使ってもらい使い勝手をテストして仕上げたもの。
マチ付きなので結構入りますよ(^-^)b


私はハギレを使って作るのですが・・
先日オークションで『上質な革の詰め合わせ』というのを売りにして出品していたものを落札したのですが・・
届いてみたら『上質』とはいえないお粗末な革にハギレもいいところ。。しかもタバコ臭く・・革の間にはペットか何かの毛玉が入っているという始末(>。<;)
さらに落札後取引が始まってから「この連絡後3日以内に入金してください。守れない方は評価を悪くつける』なんて連絡が届いてびっくり!!
そういうことはトラブルを防ぐために出品時の商品コメントに記載するのが普通でしょ!!
『神経質な方はご遠慮ください・ノークレームノーリターンで・・」なんてオークションコメントにはよく見るフレーズが書いてあったけど・・そういうのは商品説明をちゃんとした上で書くもんじゃないのかなぁ~??

私もちゃんとチェックしなかったのが悪かったけど・・
この方・・悪い評価が多かったのよねぇ~
う~ん失敗した。。


そんなことで時間をつぶさずに製作しなさい!!ってことなのかしらねぇ~??

嫌なことは忘れて*がんばりま~す♪


line-s
05.15
我が家では家計用の財布があります。
その財布はバブルの時代に頂いた「モスキーノ」ブランドの財布。
その財布をずッーーーーーーーーーーと使っていたもんで(かれこれ20年以上ですよね。。)
かなりボロボロ。。
人前で出すにはちょっと恥ずかしくなったきたのでその代わりとなる財布を作ろう!!と意を決して取りかかりました。

デザインして・・型紙を作って・・考えながら作ったものの・・
革の厚みを考えてなく閉じにくいし・・カードポケットはきつくて1枚しか入らない・・とほほ・・

パーツを一旦ほどき表側だけを使って内側のデザインを変更してなんとか仕上げました。
ただ・・寸足らずなのであまり機能的じゃないの。。

でもでも・・・カードが入ればいいの・・小銭が入ればいいの・・お札が入ればいいの・・・(;▽;)
私にとって初作品ですからぁ~( ̄▽ ̄;)

正面(m's blanketのマーク付き~)
IMGP6021.jpg

小銭入れ側
IMGP6022.jpg

中(カード入れ&札入れ)
IMGP6023.jpg

改良点はたくさんあるがなんとか使えるので良しとしましょう(^m^;)

今度は長財布に調整するぞーーー(旦那にも頼まれているしね。。)



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


line-s
05.15
最近天気予報は欠かさず見ています。

それはですねぇ~洗った革を干せる天気のいい日をチェックしているからなんです。
天気のいい日の前日にカットして夜のうちから干しはじめます。
そうすると今の時期ですと午前中には乾くので午後には仕立てに入れるという時短術(!?)

何でもビンテージ風が好きな私・・
ピンと張りのあるモノよりくたっとした感じが好きなので・・革もジャブジャブ洗っちゃいます。
洗いざらし感を残したまま仕立てに入りますよ(^-^)b

で・・これは洗ってほしている様子

IMGP5884.jpg

↑ これを仕上げたのがこちら♪

↓↓↓

CA3F0577.jpg

土澤で完売(!?)(大げさにかいてありますが・・3つしか持っていきませんでした。。(^▽^;))したりぼん型バレッタです~

これはアスタリスク「*」シリーズとして展開しようかな。。と考えて~

小さいハギレで作ったのがこちら ↓↓↓

CA3F0580.jpg

シジミ蝶サイズのミニ蝶ちょのブローチ♪

バックなどにちょこんとつけて遊び心を楽しんでもらえればいいなぁ。。



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村








line-s
05.08
5/3~4と悪天候の中お越しいただいたお客様&m’s blanketの商品をお買い上げくださった皆様ありがとうございました~。
天候は悪くても皆様の笑顔に励まされとても楽しく参加することが出来ました。

主催者の方々は準備から実行と大変だったと思います。
大変お世話になりましたm(UU)m

同じ場所にたくさん知り合いがいたので本当に楽しかったです♪
次は再来年ですよね。。是非☆また参加させて頂きたいと思います(^-^)」


今回はじっくり自分なりに『作りたいものを作る』精神でやってので案の定商品数が少なかったので・・
2日目にはさびしい結果に(>。<;)すみません。。。。。。。
次回は今回作ったものを定番化またはベースにサクサク作るようにしたいですね~

さて・・話はがらりと変わりますが・・
ほぼ毎日のことですが・・・


ウチの茶太郎(Gレトリバー)は食欲旺盛なのに対して・・マメ次郎(Mダックス)は食に関して興味なしな犬。。
そのためほぼ毎食・・先に食べ終わった茶太郎に上から目線で見られながらマメ次郎がしぶしぶ食べ始める様子。。

その様子がこちら

↓↓↓

IMGP5742.jpg

当然ですが・・マメの餌を分けてもらえないあまりに私に懇願する茶太郎がこちら

↓↓↓

IMGP5745.jpg


しかもマメ次郎はとっても意地悪なので茶太郎が食べ終わってからゆっくりと茶太郎に見せびらかしながら食べるのよねぇ~。。

茶太郎君!!
あまり食べ過ぎるとデブ犬になっちゃうぞ!!

毎日こんな感じで可愛いシーンを見せて笑わせてくれる我が家のわんこでした(*^^*)




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line
back-to-top
