line-s
--.--

line-s
01.27
昨日までは何ともなかったのに・・

朝起きたらあちこちが痛い。。なぜ??

右側の膝から下が『こむらかえり』した後のような鈍い痛みがあったり・・
右側の上腕部も筋肉痛のようにだるい・・

そして・・・滅多に出来ない『吹き出物』が唇の下に・・

一晩で私の身体に何があったというのでしょう????????

気圧の変化??
ただの食べ過ぎ??

明日のイベントに向けてテンションは上がりつつあるのに~


ここの所私にしては珍しく毎日更新していますが・・
なんてことはない・・明日のイベントに向けて完成したものを披露しているだけ(^m^;)

ついでに・・今日もお付き合いください(。_ _)。))

こぎん刺しのくるみボタンセットを作りました。

↓↓↓

IMGP4034.jpg

IMGP4005_20120127104842.jpg

袋から出して撮影した方がよかったのでしょうが・・そこは不精な私。。ご勘弁を( ̄▽ ̄;)

こぎん刺しを始めて大体1年位になりますが・・・まだまだ未熟な私。。
くるみボタンからバージョンUPした作品が作れていません。
色んなデザインを刺してみたいので・・その為にはくるみボタンが一番もってこいなんです。
大きい方で20~30分(図案を覚えればもっと早いのですが・・)・・小さい方で15分前後かかってしまいます。
他の方はもっと早いのでしょうねぇ~。

図案を見ただけでイメージは出来るのですが・・
実際やってみると『これはいまいち』とか『このデザイン好き』とか刺してみて初めて分かります。

邪道だ!!と怒られそうですが・・目指す所は『和』でもありながらほんのり『北欧タッチ』のこぎん刺し!!
私らしいこぎん刺しを目指します(^-^)」




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
01.26
今日はめちゃくちゃ寒いです{{{(>。<;)}}} ブルブル。。
朝の散歩時の気温が-12度!!
換気の為に少し開けていたお風呂の窓も凍っているし~
寒い寒い。。。

昨日『セ○ア』さんに行ってイベントで使う小物を物色しに行ってきました。
ダイ○―さんに比べるとおしゃれな商品を取り扱ってますよねぇ~。。

でも!でも!!
ここまでとは思いませんでした(@▽@;)
なんと・・アンティークタッチに作られている『メディスンボトル』が売ってました♪

IMGP3916.jpg

丁寧に作られていない所が逆にツボで・・(失礼よね。。( ̄▽ ̄;))
貫入が入っていたりや気泡が入っている所が『レトロ』っぽい♪
そして・・ちょっとアンティーク調のシールが貼ってあるし~
言う事ありません☆

重量感のあるこの『メディスンボトル』も¥105!!

中に細かいパーツ類を入れてディスプレーしようと思います♪

恐るべし!!『セ○ア』!!
みなさんもチェックチェック~(^-)b




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
01.25
仙台のイベントまであと4日となり・・制作も大詰めです。
今回は定番がほとんどで・・レザーのミニチュアシリーズ&カメラに加え・・・
新作『北欧オーナメント風』のネックレスもプラス☆

IMGP3857.jpg

IMGP38891_20120125100234.jpg


そして・・今こぎん刺しのくるみボタンを制作中♪
これはこのまま『ボタン』として販売しようか・・ヘアゴムやストールピンとして加工しようか検討中。

仙台の皆様に受け入れられるかワクワク☆ドキドキです♪

さて・・新年始まって早1カ月になりますね。。。

年明けに何かを新調すると良いらしく・・我が家では『箸』をおろしました。

今までのは『何年使ったのだろう??』と思う位先が太くなっていて(とくに主人の)つかみづらかったので・・
今年からは頂いた『秀平塗り』夫婦箸を使う事にしました。

漆が塗ってあるので洗うのもちょっと気を使います(^m^;)
今までの箸はどんだけ粗雑に扱ってきたんでしょうねぇ~。。

折角なので大事に使いたいと思います。

良い事がありますようにぃ~♪


よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




line-s
01.24
お友達の影響で『冷え取り』を始めて約1カ月。。

暗示にかかりやすい私は・・早くも効果ありありです(^m^*)
どんな効果かといいますと~

この季節ハイネック2枚重ねは当たり前でしたが・・・首周りに何もなくても寒くない!!
これにはびっくりです。
主人が一番びっくりしています。
なんと言ってもこたつに入っているのにネックウォーマーしたうえで『寒い』と言っていた位でしたから~

そして・・手がいつも冷たいのが・・冷えなくなり赤みが差すほどに!!

ちなみに・・主人も同時期から冷え取りしてますが・・履く靴の関係で家にいるときのみ。。
それでも・・薄着でも大丈夫になってきたという位効果が出てきたようです。

夫婦2人して健康生活目指して『冷え取り靴下』をせっせと買い集めている次第です(^m^;)

まだ1カ月なのでこれからどんな毒が出てくるのか・・ある意味楽しみです☆


お世話になったお友達にほっくり小物のプレゼント♪
気に入ってくれるといいなぁ~(*^^人)


IMGP3881.jpg



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村







line-s
01.23
我が家の長男:茶太郎が昨日からびっこを引いていてちょっと心配です(T^T)

茶太郎は11歳になりますが・・散歩に行っても匂いをかぎまくるし食欲はあるし・・全然元気なのですが・・
去年からあちこちの毛が抜け禿が目立ち・・老いを感じます(;。;)
それに加えて・・今回のびっこ・・

以前にも同じ症状でかかりつけの病院にかかった所・・『老化ですね』といわれました(T―T)
分かってはいるけど・・まだまだ一緒にいて欲しいと願うばかりです。

IMGP66881.jpg

そんな茶太郎がねている脇でステッチをしたものをBOXティッシュカバーに仕上げました♪

IMGP3869.jpg

スリムタイプだけではなく・・ちょっと幅広タイプにも使えます(^-^)b

仙台のイベントに持って行こうっと♪



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村












line-s
01.21
いらっしゃいませぇ~♪(柳原加奈子チャン風にお読みください(^m^*))

どうぞ履いてみて下さいね~♪

なぁ~んて・・お店が出来る位ミニフラットシューズを作ってみました(^▽^;)

IMGP3747.jpg

一応左右対になっているのでバラけないように紐で繋げてあります。
(不精なもんで・・そのままで撮影しちゃいました)


アップだとこんな感じ

↓↓↓

IMGP3725.jpg

リボンを木工ボンドで付けてあるのですが・・はみ出したボンドが光ってるぅ~(@0@;)!!

今度は縫いつけてみようかしら~??




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村








line-s
01.10
*****************************************************
120-011.jpg

*****************************************************

今年は平穏で皆様がいつも笑顔で入れるような素敵な年になりますように♪


年末年始は実家でのんびり過ごしていたのでちょっとボケボケのKanaeです( ̄▽ ̄;)
ここ最近忘れることが多い!!
かなりヤバいです。。どうしましょう!!
頭を使ってない証拠ですよね。。
対策としては単純だけど・・1カ月に最低1冊は本を読もうと思ってます。
(一応今年の目標です)

こちらに戻ってお店の準備が終わってから初ステッチ始めました♪
昨年末に届いた図案本を元にBOXティッシュカバーを作ろうとチクチク。。。
同じ図案でいろんな色のバージョンを作ってみたいけど・・なにせ作業が遅い!!
そして・・あきやすい!!
よって・・・・色合いだけは変えて違う図案で刺し始めてます。

IMGP3466.jpg

生地はマカロンコインケースを作った時と同じざっくりリネン。
まずは定番のレッド×ネイビー(画像奥)でステッチして・・・・
次はスカイブルー×ライトブラウン(画像手前・)でステッチしてます。

レッド×ネイビーの刺繍糸はオリンパスを使用しているのでちょっと光る感じがあるけど・・
スカイブルー×ライトブラウンのはマタルボンなのでマットな感じなのがお気に入り♪

今月中に仕立てられればいいかなぁ。。


今年ものんびり更新になると思いますが・・どうぞ・・よろしくお願いいたします(^0^)/



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line
back-to-top
