line-s
--.--

line-s
12.25
120-041.jpg


    AO30-0041.jpg


岩手は思いっきりホワイトクリスマスになりました。

『ホワイトクリスマス』って言えばロマンティックなイメージですが・・
雪国で過ごすにはあまり嬉しくないかなぁ~。。

でも・・四季のある風景を楽しむにはいいのかも♪

『白い世界』って(寒いけど)とってもきれいで素敵なんですもの(*^^人)。・:*
暖かい室内から眺めるにはいいかもねぇ~(^▽^;)

ホワイトクリスマス・・・いいのか??悪いのか??



さて・・前から作りたかった『マカロンコインケース』を作ってみました(^-^)b
『マカロン』というからにはふっくら生地の間にクリームがサンドされているイメージなので・・・
もっと形をふっくらさっせるのでしょうが・・今回はレシピ通り芯を入れずに作ってみました。

IMGP3415_20111225101705.jpg

IMGP3418.jpg

改善点はいくつもありますが・・回を重ねて行くうちになんとかなりそうです。

ちなみに・・・私はステッチを生かしたかったので・・『包みボタン40mm』&『14cmファスナー』のタイプで作りました。

しかし・・・このざっくりとしたリネン・・とってもステッチしやすかったです♪
見ての通り・・目も粗く織り糸間もほぼ等倍!!

地元のひっそり営業しているお店で見つけたのですが・・質感も良くお値段も超お買い得!!
思わぬ掘り出し物でしたね(ノ^^)ノ~*
制作意欲をかきたてるいい生地です(^-^)b

さて・・お次のチャレンジは~(^m^)♪





よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
12.22
ハンガリーの刺繍にあこがれ・・

チャルカさんの本を買い・・・

ステッチしてみました(^m^*)

IMGP3407.jpg

写真なので一見綺麗に見えますが・・
近くによるとお恥ずかしい出来です(>。<;)

刺繍枠が10cmのものなので小さいステッチなのですが・・結構時間がかかってます。

やっぱりサテンステッチは難し~

まぁ。。何事にも言えますが・・『練習あるのみ!!』です!!!!



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


line-s
12.19
久しぶりにマカロンメジャーを作りました。

実は・・マカロンメジャーを作るのはちょっと苦手(>。<;)
でも・・折角オーダー頂いたので頑張りましたよぉ~

クロスステッチするのは大好きだけど・・マカロンの形にするのがうまくいかないのぉ~
でも・・・何個か作るうちになんとかなんとか。。。( ̄m ̄;)

IMGP3321.jpg


お客様のご希望で・・『赤紫糸&イニシャルR』と『黄色いバラ』で・・という事でしたのでこんな感じに仕上げました。
なんとかなんとか・・・・でしょうf(^▽^;)

冬ごもり用に100円ショップでメジャーを買ってきたのでもっと練習しようと思いま~す(^▽^)b



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村







line-s
12.17
最近目が行く『東欧』のステッチ小物。。

私の中のイメージは『北欧』より『東欧』の方が派手な色合い。。と思っていたのでスルーしていましたが・・
先日知人から『チャルカ』さんの本(画像右側)を見せて頂き・・目が釘付け(@▽@)♪

IMGP3343.jpg

IMGP3369_20111217001147.jpg

↑これ位の小さなモチーフはさせるようになりたいなぁ。。

IMGP3370.jpg

↑めっちゃ素敵♪ 
じっくり時間をかけてやってみたいものです。。(いつになるやら。。)


基本ステッチは好きだけど・・簡単なステッチしかできない私・・( ̄▽ ̄;)
今までにサテンステッチを試みて何度挫折したことやら。。
でも・・この本を見たら『できる気満々』(どこからこの自信は来るのかしら?)

『こんな商品にしたら可愛いかも♪』なぁ~んて盛り上がっちゃったりしてぇ(^m^;)

で・・・まだチャレンジしていませんが・・
長い冬の間にこもってじっくり時間をかけてチャレンジしてみたいですね。。

IMGP3359.jpg

こんな風に作品を作っているのね♪
こういう可愛いおばあちゃんになりたいわぁ~(*^^人)

そして・・・もう片方の本(1枚目画像左側)にはもろに『東欧風』なステッチモチーフがたんまり載ってます。

IMGP3349.jpg


お好きな方は是非☆買ってちょ(^-^)b




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
12.13
先日お誕生日を迎えたお世話になっている友人へVintageレースをたっぷり使ったカードケースを贈りました♪
とっても好みが似ているとは言え・・やっぱり・・気に入ってもらえるか『ドキドキ』でした。
(半分・・いや8割がたおしつけ!!??)

IMGP2795.jpg


当店にプレゼントを選びに来て下さるお客様もこっちを手にとっては考え・・違うのを手にとっては考え・・すごく時間をかけて選んでいます。
それだけ相手のことを思いやって選んだですから~お相手の方は気に入らないわけがありません!

・・・・と人の事はそう思うのですが・・自分に置き換えるとねぇ~(A ̄▽ ̄;)てへっ。。


それでも・・・・気に入って下さったようで一安心です( ̄▽ ̄")


使っていただければ幸せです♪




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
12.08
かなり遅くなりましたが・・( ̄。 ̄;)
りんごのおまつりにはたくさんの方にお越しいただきありがとうございましたm(UU)m  
そして・・私の拙い商品をお買い上げいただきありがとうございました♪
とっても励みになります(*^^*)
これからもがんばります☆

さて・・・・・・
今年もあと数週間。

今年は後半は予定できなかった用事が入りバタバタと過ぎてしまいました。
やっぱりせめて3カ月先を見て予定組まないと気持ち的に落ち着かないし・・実際こなせないのがよくわかりましたねぇ~

私の場合・・時間の余裕=気持ちのゆとり・・のようです(>。<;)

来年の計画立てる為にダイ○ーさんでシステム手帳を購入しました。
それにレザーのオリジナルカバーをつけました。

IMGP2779.jpg

近くで見られないのが幸い(^m^;)かなり失敗作(;▽;)

まぁ~。。自分で使うんだからいいでしょう♪


さて・・来年は『m's blanket』としていろんなところに出向きたいです。
とりあえず・・仙台の『お薬師さんの手作り市』で出るぞ―――

タープテント買わなくっちゃ♪



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




line
back-to-top
