line-s
--.--

line-s
11.25
明日・明後日とミズサキノートさんで『りんごのおまつり』が催されます♪
去年に引き続き今年も参加させていただきます(*^^*)

『りんごのおまつり』は基本『りんご』にちなんだものを作って販売するという他のイベントとはちょっと違う面白いイベントです(^m^*)
ミズサキノートさんは・・カフェでもありますが・・ご実家がリンゴ農園を営んでいらっしゃるのでその関係でりんごも販売されますし・・ご主人は家具職人という事もあり・・ご主人作のカットボードや木製ボタン・バターナイフなども販売されるのでとっても見ごたえありなんですよぉ~

さて・・・・『りんご』物・・
私は『りんごにちなんだ色』を使って制作するという姑息な手を使ってます。

昨年もそうですが・・

『りんご』の赤・・・
『りんご』を育てる空の青・・
『りんご』を育てる土の茶・・
『りんご』の葉の緑・・・

この4色をバリエーションをきかせて作った物の一部がこれです


↓↓↓


IMGP2631.jpg


ひたすら刺して刺して刺しまくりました~(←ここだけ読むと怖い!!??)
もっと作りたかった位楽しんで作りました♪

今回『りんご』の赤を使ってステッチしたオーナメントも出品しています。

IMGP2626.jpg

アクセントにビンテージチロルテープを使ってます。
クリスマスツリーに飾ってもよし♪
羊毛が詰めてあるのでピンクッションにしてもよし♪
ただ飾ってもよし♪
一つでも雰囲気の出る物に仕上げましたよ(^^)b

今回制作に必死だったので出品した物はこれしか撮影しませんでしたが・・

他にも・・・・

こぎん刺しのクリップ&ピン
こぎん刺しのポットホルダー
こぎん刺しのストールピン
こぎん刺しのストラップ
クロスステッチのウッドボール入りピンクッション(北欧風)
ミニかごのキーホルダー
レザーのパッチンピン(大・小あり)
りんごの花のネックレス
北欧風カゴのネックレス


今回はこぎん刺しの商品がたんまり・・くどい位です。(>▽<;)すみません。。。。。。。。

レザー物ももっと作りたかったのですが・・
こぎん刺しにはまって・・抜け出せなかったんですぅ~(T^T)

細々したものがたんまりありますが・・(^m^;)
どなたかのお気に入りになってもらえれば嬉しいです(*^▽^*)

明日スタッフ一同お待ちしておりま~す(^0^)/




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
11.07
本日私の左ほほにある直径1.5cmほどのシミにレーザー攻撃してきました。

このシミ・・年代物で・・25歳位から徐々に大きくなり・・
かなり目立つ存在に(T^T)

自分の顔は鏡を見なければ見えないので・・さほど気にならないのですが・・

ここ数年実家の兄に会うたび『なんだそのシミ!!』とことごとく言われ・・
否応なく気にする羽目に・・

そして・・・だらだら『シミ対策化粧品』に余計なお金(余計ではなのでしょうが・・)を費やすよりは思い切ってレザー治療を受けよう!!と思ったわけです。

かかりつけの皮膚科で詳細を聞くと保険が効かない割にはそんなに高くないし・・2~3週間顔に絆創膏を貼っていればいいとの事だったので決断!!

で・・実際受けて見て・・

レザーを照射する際にはバシバシという音ともに引っ張ったゴムが軽く当たったような刺激がありました。
でも・・我慢できないほどではなかったですよぉ~

あとは・・かさぶたが自然にはがれるまで絶対かさぶたをとらない事!!
↑↑これめちゃくちゃしつこく言われました。

もちろん自然にとれる前に剥がすと『シミ取り』は上手くいかないのだそうです。

すごくしつこく言われたので・・そうやって失敗した例がたくさんあるのかと思ってしまうよねぇ~
稀な例らしいけど・・
心理的に良くないしつこさだったな。。

2~3週間後が楽しみです♪


IMGP2002.jpg


よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村








line-s
11.01
どんどん寒くなると手足が冷えてきます。
冷え性なので・・人より早めに準備しないといけません。

真冬は靴下2枚履きは当たり前の私。。

歩き方がおかしいのか?なぜかすぐ靴下のかかとに穴があきます(>。<;)
そんなもんで冬に欲しいアイテムは靴下。
出来れば締め付け度の弱いものが好きかなぁ~

今年も買わなくっちゃ。。と思っている所にグッドタイミングな靴下のプレゼント♪

『お礼』にと・・大好きなスイーツと一緒に頂きました。
スイーツはすでにお腹の中(^m^;)



英字新聞で作ったエコバックに・・

IMGP2041.jpg

こんな素敵なラッピングで・・

IMGP2043.jpg

こんな嬉しいプレゼント♪

IMGP2044.jpg


プレゼントって送って下さった方の気持ちで更に暖かくなるものですよねぇ~(^^人)。・:*







line-s
11.01
9月15日から昨日までの1ヵ月半☆歯科衛生士をやっておりました(^m^;)
前職場より依頼があり・・新しいスタッフが入るまでという事でお手伝いに行っていたというわけです。

2年のブランクがあったとはいえなんとかできるモノですねぇ~(^▽^;)

おかげ様で普段『ボォー』としていただけの平凡な生活から頭をフル回転させないといけない生活になった為・・なんとなく頭の回転がよくなった気がします。
証拠に友人との会話で言葉がスムーズに出てくるようになったんですよぉ~。
(いつもどんだけカミカミだったか・・)


私の事を覚えてくださっている患者さんから・・
『また勤めて欲しいわぁ~』とか『残念ねぇ~』とか・・
嬉しい事に「声聞いて聞いてすぐ分ったわ♪」と言って下さる方まで・・

すご~くありがたかったです(T-T)

人から必要とされるって本当に嬉しいですよね(;▽;)


・・・で話は変わりますが・・先日草木染めをした生地が乾いたので・・結果をお見せしますね。

IMGP2033.jpg


一番上が『鉄媒染』で・・真ん中が『アルミ媒染』・・一番下が本来の色です。
違いがわかりますかねぇ~??

今日白い生地を買ってきたので明日リベンジしてみます(^-^)」
草木染めって奥が深いわぁ~。。



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line
back-to-top
