line-s
--.--

line-s
04.26
5/14~15に催される「てどらんこ」に向けてチマチマ作ってます。

昨年大ブレイク(少なくても私はそう思っています(^m^;))したミニミニシューズ&ブーツシリーズ☆
まんねりですが・・『てどらんこ』にも出品したいと思っています。

まだ未完成ですが・・

↓↓↓

IMGP8472.jpg

これに更にコルクの底をつけてストラップチャームに変身させます。

前回の型紙を少し補正して作ったので一つずつ形を確認しながら作りました。

それで・・・全部で5個出来上がりぃ~

IMGP8470.jpg


さぁ~て・・・・GW中には完成させないとね♪



line-s
04.23
IMGP8443.jpg


イベント用に作っているクロスステッチ物ですが・・

ウサギがぴょんぴょん跳ねているバックに仕立てようと思っていますが・・
生地の色が『黒』で見ずらいのもあり・・天気のいい日中にだけステッチしています(^m^;)

その為なかなか進みません。。

最近色々作り続けているので目が疲れてきているのでしょうねぇ~(>。<;)
ピントスピードがかなり遅くなりました。
視力が良いことだけが自慢だったのにぃ~(T^T)

イベントまでにはまだ日があるのでそれまでには・・・・


どうにかなるかしらぁ~??




≪参加イベント情報≫

盛岡・てづくり市「てどらんこ」→


000125828cc18cda9a5dfa943271e95f1_20110423154233.jpg




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
04.23
5/14(土)~15(日)に盛岡で行われる『てどらんこ』に向けて作り始めました。

リンクさせてもらっている『サトウ雑貨店』さんとご一緒させて頂くのに・・私もこぎん刺し物他を出品いたします。

そのこぎん刺しにピッタリな刺繍糸(マタルボン)を取り寄せたのでやっと作り始める事が出来ます♪
このマタルボンは私の大好きなマットタイプ。
他の刺繍糸は少し光沢があるので・・・こぎん刺しは主にこれを使います。

越前屋さんで1束84円なのですが・・12束購入すると¥840!!
10束分のお値段で購入出来ちゃうんです。
お得なのも魅力的ですよ♪

欲しい色ばかりでなんと24束購入しちゃいました(^▽^;)

IMGP8420.jpg


こぎん刺し初心者の私は簡単な物しか出来ませんが・・見に来て下さる方々を少しでも楽しませることが出来れば嬉しいです(*^▽^*)

盛岡近郊の方遊びに来て下さいねぇ~(^0^)/


イベント詳細はこちら→


000125828cc18cda9a5dfa943271e95f1_20110423154233.jpg




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
04.10
ここ最近はこういう物を作っていました

↓↓↓

IMGP8196.jpg

何にするわけでもなく・・『かわいいかも!!』と思い立ち・・家にある糸と革で作ったミニかごバック(^m^)♪
以外にハマったので・・ちょっと展開して見ちゃったりしてぇ~



かごのベースはアイボリーとナチュラルの2タイプ

↓↓↓

IMGP8202.jpg

色の違い分かりますかぁ~(^m^;)??



さて・・ナチュラルベースのはこちらで・・・


↓↓↓

IMGP8177.jpg


アイボリーベースはこちらのベーシックカラーと・・・


↓↓↓

IMGP8179_20110410220748.jpg



パステルカラーを作りました♪


↓↓↓

IMGP8181_20110410221110.jpg




ミニバック勢ぞろい♪


↓↓↓


IMGP8194.jpg


写真撮っていて初めて気がつきましたが・・・分かる方にはわかりますよねぇ~( ̄■ ̄;)
なんてお間抜けなんでしょう。。

この中で一つだけかごのパーツの表裏間違って完成させてしまった物があります(A ̄▽ ̄;)


比べなければ・・わからない・・でしょう!!??


どれだかわかるかしらぁ~?????????







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
04.10
久々の更新です。
さぼり癖が出たわけではありませんよ(^m^;)

先日また大きな地震がありました!!

今回は縦揺れだったので歩くのも一苦労でしたよ。。
夜中だった上にまたも停電になっちゃって・・

今回はすぐ回復するだろうと見込んで冷蔵庫のものはそのまま放置・・
ちなみに3/11の地震の時には長期戦覚悟だったのでより狭いクーラーボックスに入れ・・夜中は0度以下になる外のサンルームにおいて対処。。
ない知恵をフル回転させてましたよ。。(◎~◎;)

実は私・・4/7の地震の日に見たんですよ。。。。地震雲!!
夕方犬の散歩中・・東の空に真一文字に走る雲を・・・!!

それを見て『まさか地震雲じゃないよねぇ~』なんて思っていたら・・どんぴしゃで・・びっくり。。
その雲を見たからといって何も準備等していませんでしたけどね。。

またろうそくの日々・・

十数年前の結婚式でもらった巨大ろうそくが今回も大活躍(^m^;)

そのろうそくは結婚記念日に出して1年分ロウソクを燃やして愛を確認し合う(!?)・・・
(なんじゃそら!?)

そういったものらしい・・・のですが・・なんと25年はあるので高さは80cmほど・・
そんな高いのは危ないのでキリのいい10年の所でカットしちゃいましたけどね。。

またそれを使う日が来ないに越したことはありませんが・・

ちなみに・・そのろうそく1年目はしっかり出してロウソクを灯しましたよf( ̄▽ ̄;)
1年目だけねぇ~



今年もたくさん咲きそうな気配(アケビの芽)↓↓↓

IMGP8222.jpg








line
back-to-top
