line-s
--.--

line-s
03.28
チャリティー商品第5段


小花柄の大きなリボンが付いたリネンバックです。



ブルーバージョン(実物はもっと薄い色なんです。。色がうまく出ないなぁ。。)
↓↓↓

IMGP7502.jpg


バイオレット・ナチュラル・ブルーの3パターン

IMGP7506.jpg



とにかく・・わざわざ買わずに・・家にある物で・・・
こういう時に感じるのが・・手芸資材買っておいてよかったぁ~。。と思いますねぇ~。。

生地もあるのに・・ついつい買ってしまう・・
毛糸も材料もあるのに・・ついつい・・・

そういうのがたまってタンスや棚にしまってあるのでこの機会に使おうと思います。


それで喜んでくれる人がいれば嬉しいなぁ~。。






よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
03.27
今日Azumasii-Cafeのさこさんと久しぶりに会いました。
地震後滅入っていた気分を晴らすようにたくさんおしゃべりしました。

でも・・出てくる言葉は地震の被害のことが多く・・
笑いあえる話題はほとんどなかったのが実情です。

それでも・・周りにはたくさんの方がいて・・あまりにも普通にお食事していました。

自分だけ立ち止まっていてはいけない!!・・と感じて私も一歩前に進もうと思います(^-^)」

IMGP7481_20110327221652.jpg

↑↑↑こぎん刺しのストールピン&へアゴム








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.25
地震後支援物資を届けた以外は家からほとんど出なかった私。。

いよいよ冷蔵庫の中がさびしくなったので・・ガソリン温存していた車を出動させ街へ買い出しに行ってきました。

私の住まいは市内から外れているので街の様子が全く分かりません。

そんな私が約2週間ぶりに街で出かけて思った事。。

人が活気づいている!!

それを見ただけで元気が出ました(^-^)」


家に帰り・・・手つかずになっている庭を見たらバイオレットのクリスマスローズの花芽が出てきてました♪
この苗を植えて3年目にして初めて咲きます。

IMGP7266.jpg


うれしぃ~(T^T)


当たり前かもしれませんが・・・・


日々変化している!!と感じた1日でした☆






line-s
03.25
地震直後からTVで流れる『AC』のCM。。

人の心に響くCMがほとんどだと思います。

その中の『仁科さん親子』が出演するCMが批判されているとの事・・


なぜ??

なにが??

なんで???


その批判している人はそういうことを考える余裕のある人。。


今・・地震後2週間経っても・・食べるものや灯油やガソリン・・色々な物の心配しなくてはいけない毎日を送っている私にとってはどうでもいいこと。。

今自分のある状況に一所懸命生きている人はそんなこと気にならない。。

関東でも『計画節電』が実施されている。。
そんな中TVが見れるだけ有難いとこの地震で学びました。



音のある世界・・光のある世界・・あまりにも当たり前でその大切さに気がつかなかった・・




その『仁科さん親子』のCMがリピートされて流れている意味を是非考えて欲しい・・・

line-s
03.19
東日本大震災でお亡くなりになられた方ご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様お見舞い申し上げます。


だいぶ復興の兆しが見えてきました。
頑張って下さい!!


先日のブログにも書き込みましたが・・被災地のみなさんに何かできないか??考えた結果・・
自分にできること『手づくり』で義援金を募ろう!!と思い立ち・・
それからひたすらこぎん刺しをやっていました。
ひと針ひと針思いを込めて・・・・

手元のミニウッドボールがある分作りました。
計15個

こんなのや・・・↓
IMGP74711.jpg

こんなの・・・・↓
IMGP7445.jpg


全部でこんな感じ↓↓↓
CA3F0266.jpg



昨日までこれらをせっせと制作。。

今日からはレザーのカメラネックレスを作ってます。

馬鹿の一つ覚えですが・・『自分にできること』・・まだまだ作り続けます!!!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.15
東北地方太平洋沖地震に被災された皆様。。お見舞い申し上げます。


私も岩手県在住ですが・・内陸なのでほとんど被害ありませんでした。


同じ県内で山を越えれて1時間も走れば被災地という土地柄にありながら何も出来ないもどかしさ。。

使わない布団は持っていけるし・・米や野菜は近くは農家の方ばかりなのでたくさんの方に協力して頂くことも可能なのですが・・個人のボランティアは受け付けないし・・支援も出来ないという!!
多分内陸の方は皆さんそう思っているはず!!
県の体制・・国の体制・・どっちも煮え切らない対応が被災地のみなさんに大変な思いを長々とさせているように感じます。


一日も早く暖かい物暖かい食べ物を与えてほしい!!!!!
誰もが思う切実な気持ちだと思います。


この情報の時代が逆にアダとなっている事も多く・・・
被災していない地方の方々までもが食料やガソリンの買いだめが始まり・・
その影響なのか地震がおきて5日も経っているのになかなか支援に至っていないのではないか!?と疑わざるおえない・・・


不安な気持ちがこう思わせているのかもしれません。。

みんな必死で生きているのは一緒なのはよくわかっているのですが・・・

自主節電中の為、電気を使わず何かできれば・・・・と思いひと針ひと針思いを込めながらこぎん刺しのピンクッションを作っています。
それを販売し・・義援金として募金したいと考えています。

上手くいくかどうかは不安ですが・・何もしないよりはいいと思うので『私にできること』をやっていきたいと思ってます。
ライフラインが確立されてからの始動になると思いますが・・やれるだけやってみようと思ってます。


1日も早い復興・・そしてみなさんの元気な笑顔が見れる日が来るよう祈っております。

みんながんばれ!!!!!!!!!


IMGP7272.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.09
100円ショップで買ったミニボトルに革でホルダーを作りました♪

これこれぇ~

IMGP7341.jpg

キャメルとブラウン&レッドブラウンの3色展開☆

大きさがよくわからないと思うので・・・
ボンヌママンのハチミツミニボトルと比較してみました(^m^)。。

IMGP7365.jpg

一緒に写っている毛糸の束が約1.5cm・・今回作ったボトルホルダーは3cm(ボトル含む)・・
ちっちゃいでしょうぉ~

これをこの先どうするか・・???

多分またまたネックレスかな( ̄▽ ̄;)馬鹿の一つ覚えですが・・

IMGP7352.jpg

一緒に写っているチャーチチェアーと毛糸入りワイヤーかごは地元のハンドメイドユニットの『メルシエ』(本当はフランス語で表記なんですが・・わからないので・・ごめんなさい)のUさんの作品。

イベントに行き度ちょこちょこ買いたしています♪

次回はどんなものを披露してくれるのか楽しみです(*^▽^*)

私も負けずに頑張ろうっと♪




よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.07
私が台所に立つと奴はやってくる。。

IMGP7310.jpg

↑↑↑ コヤツです。。

狙いは『白菜』・・芯をざっくり切って・・・食べるか~い?

IMGP7293.jpg
IMGP7334.jpg

その必死な顔・・怖いですからぁ~{{{(;。;)}}}

そして・・全然狙う気のないマメ次郎(M・ダックス)に食べられないようにと隠れてムシャムシャ・・
IMGP7332.jpg

なんて意地汚いのでしょう。。


食べ終わったらまた催促してくる食いしん坊(@0@)!!

ちょっと意地悪して・・・白菜乗せ~(>m<)。。ぷぷぷ――
IMGP7328.jpg

よし!!

当然・・ご想像通り白菜は後ろに吹っ飛び・・
それをおっかけて必死に隠れて食べます( ̄▽ ̄;)なんてヤツ!!

IMGP7303.jpg

ボケてます・・すみません。。


料理中はコヤツ(茶太郎)の視線との戦いのKanaeでしたぁ~


僕もいるよ(`へ′#)ぷんぷん
IMGP7265.jpg



よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





line-s
03.06
先週末届いた大好きな作家さんのもの第2段!!

第1段は↓↓↓です。


こぎんにハマってからずっと拝見させてもらっている『ハリノヲト帖』さん♪

ざ・こぎん!!って感じではなくなんとなく私の大好きな北欧タッチっぽい作品のを作っていらっしゃいます☆

先日ネットShopでゲットできた商品はこちら↓
IMGP7246.jpg

とっても細やかに刺してあります。
とても素敵です(*^^人)・:*

IMGP7251.jpg

このクリップはオリジナル小袋に入って私の元へ・・・(クリップの下になっているものがそれですよ~)
しかも手書きのメッセージ付き!!

この袋を作るのも手間だろうに・・・ん~そういった心遣いがたまりません(T^T)



先週末届いたこぎん刺し商品はどちらも心温まるもので・・・私はとってもHAPPYでした(^-^)b



自分もそういうのを作れるようになりたいなぁ~。。



よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.06
先週末大好きなこぎん刺し作家さんの商品が2つ届きました♪

そのひとつ『こけしちゃん☆がま口』をご紹介♪

IMGP7235.jpg


こんな『微笑んでいるように見える』こけしちゃんや・・・

IMGP7238.jpg

こんな『にやっと笑っているような』こけしちゃんもいるんです。。

IMGP7239.jpg

たくさんのこけしちゃんが刺してあるこのがま口は見ていて飽きません(^m^)。。


こちらの商品は『サトウ雑貨店』で買えますよぉ~♪

IMGP7244.jpg


サトウ雑貨店さんは同県在住!!

もうそれだけで親近感わいちゃいますぅ~(*^^人)。・:*




よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.03
やっと満足のいく1品が出来ましたぁ~(*^^人)。・:*

IMGP7221.jpg


ミニウッドボウル&こぎんでちょっと北欧テイストに♪

実は・・こぎん刺しを始めよう!!と意気込んで最初に作りたかったくるみボタン☆
買ったこぎん用生地が分厚くくるみボタンにならなかったのに・・
(ここまでは少し前の記事にも書きましたね)
くるみボタン用にカットしてしまった生地がたくさん。。

もったいないのでほかに利用方法を・・・と考えたのがこのピンクッションなんです(^▽^;)

生地はまだたくさんあるのでこのバージョンで増殖させちゃいます☆


これからの時期毎月のようにイベントがある(と思う!?)のでチマチマ作り貯めたいと思います(^-^)」

イベント☆バンザ~イ!!



よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.02
またもや3人がけソファーを独り占めしている奴がいる!!

コヤツは今夢の途中なのでしょう。。
何の夢を見ているのか??
寝言まじりのいびきをかいて寝ています。

IMGP7204.jpg

あぁーー今日は特にうるさい!!

この鼻が圧迫されているからなのかしら!!??

鼻の穴ふさいじゃおうかしら~(^m^;)ぷぷぷ。。




よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
03.01
なぜか惹かれる物の中に『鳥』の物があります。


ある日おしゃべりの中で『自分の干支の物に惹かれるらしいよ』ということを聞き・・
『なるほど~』と納得してしまいました。


だから『鳥』の物に惹かれるんだぁ~


ただ・・リアルな鳥はそんなに好き♪ではないのですが・・( ̄▽ ̄;)嫌いではないよぉ~
雑貨関係は鳥のイラストや造形物を手に取ってしまうんですよねぇ~


IMGP7191.jpg

その鳥アイテムの中の一つ。。ボタン。

この羽ばたいている姿が素敵(* ̄  ̄人)。・:

そしてこのボタン・・細かい所に細工がしてあるの♪

IMGP7184.jpg

たぶん『travelling』って書いてあるのかな?

一つ一つ手彫りってのがハートにズキュンときちゃうね。


使うわけでもなく・・飾るわけでもないけど・・持っているだけで幸せになれるアイテムです(*^▽^*)





よかったら・・↓↓ぽっちっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line
back-to-top
