line-s
--.--

line-s
01.31
今日も最高気温-2℃なんて・・・寒すぎます。

夏には暑過ぎて・・エアコンに頼り・・
冬には寒すぎて・・暖房に頼りまくり・・

『エコ』なんて言ってられましぇん。。(T^T)

多少温度を下げてはいますが・・ほぼ一日中ストーブ付けています。

早く暖かくなればいいなぁ。。。


最近時間がある時には『こぎん刺し』をしています。

まずは小さなものから・・と思いくるみボタンにチャレンジ☆
こぎんに向いている『コングレス』という生地に刺して・・いざくるみボタンパーツに!!

(;。;)生地が厚過ぎて金具がハマりましぇん。。

他のこぎんに適した生地買ったけど・・色が好みではなく・・
結局持っていたリネン生地に刺してます。
目が細かいので刺すのに時間がかかってしまいますが・・いい感じです(*^▽^*)

こぎん

完成したらまた載せたいと思います♪








line-s
01.28
ハガキコラージュしました♪

ハガキコラージュ



使用材料  ダ○ソーのハガキ
       マスキングテープ
       英字新聞・レースペーパー・外国切手などの紙物
       のり
       つまようじなどの先の細い物

作り方  ① ハガキの端から4cmの所にハサミの刃で線を引き宛名面を内側に谷折りします
      ② 表側に来る面にコラージュします。
      ③ 裏側の端が重なる部分を糊付けします。
      ④ 脇(入れ口)になる部分にテープなどの円周を利用してつまようじ等で跡を付けたら
        出来上がりぃ~


昨日これ以外に10タイプ位作ったけど・・
公表できるのはこんなもんでしょうかf(^▽^;)

ピアスやネックレスなどの小物をプレゼントする時には麻ひもをプラスして・・・♪


コラージュものってプレゼントを楽しくするのねぇ~(*^^人)。;:*ルン♪




line-s
01.27
私のカメラの師匠でもあるミルクティーちゃんにコラージュ関係の本をお借りしました。
店番しながら(たまにウトウトしながら(^。^;))読んだけど・・すごく面白い!!
っていうよりすごく意欲満々になる本たちでした♪

本来古い手紙や紙物・・アンティークのボタンの台紙など大好きだからそういうテイストで・・・

とは思うものの・・なかなかねぇ~

また今日も発送用のをコラージュしてみました。。
コラージュ1

何点かコラージュ袋作ってみてコラージュ時のお気に入りが見つかってきた。。

コラージュのスタンプの色は『カフェオレ』がしっくりくるなぁ~・・とか・・
紙物は真っ白よりちょっと茶がかった方が好きだなぁ~・・とか
基本茶いろ好きだしね(^m^*)

折角ミルクティーちゃんに本を借りたのでしっかり読んで応用きかせたいな。

アイディア満載☆色々作ってみようっと♪
line-s
01.26
昨年1年間サンキュ学園のブロガーとしてやってまいりました(^-^)b
思うようにブログの更新が出来ず・・他のブロガーさんの様なお役に立つ情報の提供もできず・・ただただ・・申し訳なかったと思うばかりです。
反省!!

やっぱり自分のリズムで書きたい時に書きたいものを書くスタイルがよくってこちらに戻ってきちゃいましたf(^▽^;)てへへ・・

リニューアルということもありタイトルも『*Fortune*』から『Humming Days』に変更して再スタート!!

良かったらまた読んでやってくださいませm(UU)m

幸運の蹄

こちらはロシアの民芸品『ベレスタ』の一種で『幸運の蹄』です。
ロシアのとある地方では寒くて雪の多い時期に出稼ぎに行く男性が無事に戻ってくるようにと玄関に『幸運の蹄』を置いてお守りにするのだそうです。

この『幸運の蹄』自体白樺の皮で作ってあるのでとても木の温もり・匂いがして癒されます♪
白樺の皮には殺菌効果もあるらしいんですよ☆

ロシアの方の思いが凝縮された素敵な1品です(^-^)b


こ~んなゆるい感じで再スタート☆これからよろしくですーーー
line
back-to-top
