line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
02.22
我が家は4人家族で・・・
旦那さまと私・・犬2匹の4人(!?)家族です。

こ奴はゴールデンレトリバーの茶太郎

IMGP02831.jpg

性格:やさしさと紙一重の臆病者
   食いしんぼう
   
趣味:ソファーで昼寝・・たま~にこたつの中に入って寝る!!??

得意技:匂いかぎまるくこと・困った顔

大好物:肉>さつまいも>りんご>白菜・豆腐>そのほかの食べ物の順番に好き♪

嫌いな物:掃除機・雷

以上!!茶太郎情報でした(^m^)。。

この茶太郎は今9歳・・今年10歳になります。

大型犬の寿命は10歳といわれているが・・茶太郎は全然元気!!
食慾衰えず・・散歩ではすごい勢いで匂いカギまくるし。。
まだまだまだ長生きしてほしいです。
あと・・10年は・・無理かなぁ~・・でもそれくらい長生きしてね。

お友達から『ハンドメイドバトン』(懐かしいなぁ~)が回ってきているので近いうちにお答とバトンまわしたいと思います。。

では・・また。。


スポンサーサイト
line-s
02.20
キッチンの窓辺にはアイビーとヒヤシンスの水栽培が何個か置いてあります。
ヒヤシンスは地元のお祭りのときに『ご自由にお取りください』コーナーからもらってきました。
『紫』4個と『白』2個です。
 
同じ日に同じように栽培し始めたのに時期がずれて咲くんですね。。
またそれも面白い!

ヒヤシンスの中でも『紫』が一番好きで・・
付け根~花にかけて水色~紫とグラデーションになるところが好きです。
IMGP03141.jpg
わかりますかぁ~?

ヒヤシンスが咲き始めると『春が近いんだなぁ』って思わせますが・・

まだ春は遠かったです。

久しぶりの大雪。。
あっという間にこんなに積もってしまいました。
IMGP04331.jpg
今日の朝まで庭には雪なかったんですよ。。

暑さ寒さも彼岸まで・・お彼岸って3月23日?
まだ1か月もある。。

せめて部屋は暖かくして過ごそう!!そうしよう♪

では・・また。。

line-s
02.18
ひと昔のインテリアはカントリーにはまる方が多かったと思います。
ブラウンカラーの強いカントリー・・星条旗柄・・もちろん私もはまりました。
そのころは木工にはまっていたので棚を作って星条旗柄にペインとしたものです。
アパートの室内でせっせと作っていたのでご近所の方は『なにっているのかしら?』と思っていたに違いありません。。
騒がしくしちゃってごめんなさい。。

今は世も移り変わり・・インテリアも個性が出てきてフレンチテイスト・北欧(東欧)テイスト・昭和レトロなどなど・・様々ですよね。。
雑誌なんか見ていてもそれぞれによさがあって優柔不断の私はコウモリ状態で困ってしまいます。

そのなかでも今北欧風の物にひかれています。
木のぬくもりがいいですよね。

その気持ちを知ってなのか・・友達がお手製のダーラナホースを作ってくれました♪
IMGP02061.jpg
しかも店名まで入れてくれて♪
もう!!胸ドキドキしちゃた!!
ずっと買おうかどしようかか悩んでいったものを友達が手作りしてくれたなんてこれ以上嬉しいことはないですよね(T―T)
大事にします。。
そして。。このお馬ちゃんにも守られます♪

今日は幸せな夢が見れそうです♪

では・・また。。


line
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。