line-s
--.--

line-s
01.25
アラフォーになって勉強したこと・・
『使う分だけ買う』こと・・

今までの私は『まとめ買い』でした。

何のこっちゃ!!??かと言いますと・・
生地のことです。

生地だけではありません。。
手芸材料となると見栄なくなりまとめ買いの女王となるのです。。
しかも・・『欲しい!!』となると探し求め手芸屋さんの渡り歩き。。
なのに・・使うのはほんの少し。。
よってたまる一方。。

きっと同じ思いされている方もいらっしゃると思いますが。。いかがでしょうか?

アラフォーの私は勉強し・・欲しい分だけ買うようになりました♪

先日チェックのリネン生地を50cmずつ買って一つはバックに変身♪
一つはティッシュBOXカバーになる予定です(^m^)。。

バックに変身させたのがこちらです。
DSC06531.jpg
ガーリーなSM2風になりました。

久しぶりに型紙をおこし最後まで一気に仕上げたので達成感がありました(^-^)b

もうひとつのティッシュBOXカバーは刺繍をしているのでまだかかりそうです。

どうなるかはこうご期待!!??

では・・また。。




line-s
01.19
家の周りはかなりひらけていまして・・・
いい言い方をすれば「ひらけている」・・ですが・・正しい表現方法は周りに『なにもない』といった方がわかりやすいかも・・
簡単に言うとかなり田舎です。

田舎なんで当然タヌキやキツネを見かけたり・・鷲が飛んでいたりと自然豊かなところです。

仕事から帰る途中車の音に驚いたタヌキがくわえていた柿をおとして逃げて行くさまを見たり・・
リスが木を登って木の実を採っているのを見たりするのは日常茶飯事で・・

都会の皆様はびっくりするでしょうね。。

そんな人間と野生動物の共存に生命の豊かさを感じていましたが・・

今日からそんな和やかなことが言っていられなくなりました!!

家に被害がおよんで来たのです!!

これです!!
DSC06467.jpg
違う角度から
DSC06470.jpg
わかりますか?

何か獣が大事な木の根っこを掘ってしまったのです!!!!
この樹がここまで大きくなるのに何年の歳月がかかっていると思っているのだぁーーー!!!
なのに・・その樹の大事な根っこを四方八方から掘りやがって!ぷんぷん!!

朝応急的に土を買ってきて穴は埋めましたが。。なんてことでしょうねぇ==33

犯人はこいつだ!!
DSC06468.jpg
何の獣なのかはわかりません。。

でも・・今晩もきたらどうしよう。。

犬のにおいをしっかりつけておいたから大丈夫かな?
何事もないように・・

では・・また。。
line-s
01.19
なかなか続けられないのがこのブログです。。
続けられないのにブログたくさんやってます( ̄▽ ̄;)困ったもんです。。

このブログもしばらくお休みしていましたが・・復活!!
いつもで続くかわかりませんが・・また始めます♪
どうぞ・・よろしくですm(UU)m

去年の10月に念願のおうちSHOPをオープンさせてハンドメイド熱がメラメラ燃えています(^m^)。。
せっかくですので・・
こちらでは自分自身の手作りのことや趣味のこと日常のことを語っていきたいと思ってます。


まずは・・『ふるいもの』のテーマで先日我が家にお迎えしたものをご紹介します。


1/8に東京ビックサイトで催された『骨董ジャンボリー』に行ってきました。
そこで自分用のものを一つ買ってきました。

DSC06471.jpg

ドイツ製のピンキューブのラージタイプです。
小さい(普通)サイズのはよく見かけていて2年前のジャンボリーで友達が買ったのは結構なお値段でした。
それに比べるとアンティークの開拓中の私にとってはこの大きいタイプは珍しくお買い得でした。

この汚れ具合・・角の丸み♪
いいねぇ~

私にとって『ふるいもの』は実用性よりディスプレー用がほとんどです。
飾って眺めて『ほっくり』してます。

これもそのひとつです。

では・・また。。








line
back-to-top
