line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.21
我が家は犬を飼っているので出来るだけ匂いには気を使っています。
家の匂いってその家の住人にはわからないんですよねぇ~。。

かと言って香水のようなきつい香りは苦手…
最近やっと香り成分のある柔軟剤を使うようにしました。

ただ・・エコな生活にも興味があり・・お掃除には重曹・クエン酸を使うようにしています。

その重曹に好きなアロマオイルを垂らして作った消臭剤を入れるミニ巾着を作りました(^-^)b

IMGP7107.jpg

クロスステッチでおめかし~。

一つはトイレに(^m^;)・・一つは玄関に置きます♪

少しは消臭になるかしらぁ~?????



スポンサーサイト
line-s
01.27
昨日までは何ともなかったのに・・

朝起きたらあちこちが痛い。。なぜ??

右側の膝から下が『こむらかえり』した後のような鈍い痛みがあったり・・
右側の上腕部も筋肉痛のようにだるい・・

そして・・・滅多に出来ない『吹き出物』が唇の下に・・

一晩で私の身体に何があったというのでしょう????????

気圧の変化??
ただの食べ過ぎ??

明日のイベントに向けてテンションは上がりつつあるのに~


ここの所私にしては珍しく毎日更新していますが・・
なんてことはない・・明日のイベントに向けて完成したものを披露しているだけ(^m^;)

ついでに・・今日もお付き合いください(。_ _)。))

こぎん刺しのくるみボタンセットを作りました。

↓↓↓

IMGP4034.jpg

IMGP4005_20120127104842.jpg

袋から出して撮影した方がよかったのでしょうが・・そこは不精な私。。ご勘弁を( ̄▽ ̄;)

こぎん刺しを始めて大体1年位になりますが・・・まだまだ未熟な私。。
くるみボタンからバージョンUPした作品が作れていません。
色んなデザインを刺してみたいので・・その為にはくるみボタンが一番もってこいなんです。
大きい方で20~30分(図案を覚えればもっと早いのですが・・)・・小さい方で15分前後かかってしまいます。
他の方はもっと早いのでしょうねぇ~。

図案を見ただけでイメージは出来るのですが・・
実際やってみると『これはいまいち』とか『このデザイン好き』とか刺してみて初めて分かります。

邪道だ!!と怒られそうですが・・目指す所は『和』でもありながらほんのり『北欧タッチ』のこぎん刺し!!
私らしいこぎん刺しを目指します(^-^)」




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
01.24
お友達の影響で『冷え取り』を始めて約1カ月。。

暗示にかかりやすい私は・・早くも効果ありありです(^m^*)
どんな効果かといいますと~

この季節ハイネック2枚重ねは当たり前でしたが・・・首周りに何もなくても寒くない!!
これにはびっくりです。
主人が一番びっくりしています。
なんと言ってもこたつに入っているのにネックウォーマーしたうえで『寒い』と言っていた位でしたから~

そして・・手がいつも冷たいのが・・冷えなくなり赤みが差すほどに!!

ちなみに・・主人も同時期から冷え取りしてますが・・履く靴の関係で家にいるときのみ。。
それでも・・薄着でも大丈夫になってきたという位効果が出てきたようです。

夫婦2人して健康生活目指して『冷え取り靴下』をせっせと買い集めている次第です(^m^;)

まだ1カ月なのでこれからどんな毒が出てくるのか・・ある意味楽しみです☆


お世話になったお友達にほっくり小物のプレゼント♪
気に入ってくれるといいなぁ~(*^^人)


IMGP3881.jpg



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村







line-s
01.10
*****************************************************
120-011.jpg

*****************************************************

今年は平穏で皆様がいつも笑顔で入れるような素敵な年になりますように♪


年末年始は実家でのんびり過ごしていたのでちょっとボケボケのKanaeです( ̄▽ ̄;)
ここ最近忘れることが多い!!
かなりヤバいです。。どうしましょう!!
頭を使ってない証拠ですよね。。
対策としては単純だけど・・1カ月に最低1冊は本を読もうと思ってます。
(一応今年の目標です)

こちらに戻ってお店の準備が終わってから初ステッチ始めました♪
昨年末に届いた図案本を元にBOXティッシュカバーを作ろうとチクチク。。。
同じ図案でいろんな色のバージョンを作ってみたいけど・・なにせ作業が遅い!!
そして・・あきやすい!!
よって・・・・色合いだけは変えて違う図案で刺し始めてます。

IMGP3466.jpg

生地はマカロンコインケースを作った時と同じざっくりリネン。
まずは定番のレッド×ネイビー(画像奥)でステッチして・・・・
次はスカイブルー×ライトブラウン(画像手前・)でステッチしてます。

レッド×ネイビーの刺繍糸はオリンパスを使用しているのでちょっと光る感じがあるけど・・
スカイブルー×ライトブラウンのはマタルボンなのでマットな感じなのがお気に入り♪

今月中に仕立てられればいいかなぁ。。


今年ものんびり更新になると思いますが・・どうぞ・・よろしくお願いいたします(^0^)/



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
12.25
120-041.jpg


    AO30-0041.jpg


岩手は思いっきりホワイトクリスマスになりました。

『ホワイトクリスマス』って言えばロマンティックなイメージですが・・
雪国で過ごすにはあまり嬉しくないかなぁ~。。

でも・・四季のある風景を楽しむにはいいのかも♪

『白い世界』って(寒いけど)とってもきれいで素敵なんですもの(*^^人)。・:*
暖かい室内から眺めるにはいいかもねぇ~(^▽^;)

ホワイトクリスマス・・・いいのか??悪いのか??



さて・・前から作りたかった『マカロンコインケース』を作ってみました(^-^)b
『マカロン』というからにはふっくら生地の間にクリームがサンドされているイメージなので・・・
もっと形をふっくらさっせるのでしょうが・・今回はレシピ通り芯を入れずに作ってみました。

IMGP3415_20111225101705.jpg

IMGP3418.jpg

改善点はいくつもありますが・・回を重ねて行くうちになんとかなりそうです。

ちなみに・・・私はステッチを生かしたかったので・・『包みボタン40mm』&『14cmファスナー』のタイプで作りました。

しかし・・・このざっくりとしたリネン・・とってもステッチしやすかったです♪
見ての通り・・目も粗く織り糸間もほぼ等倍!!

地元のひっそり営業しているお店で見つけたのですが・・質感も良くお値段も超お買い得!!
思わぬ掘り出し物でしたね(ノ^^)ノ~*
制作意欲をかきたてるいい生地です(^-^)b

さて・・お次のチャレンジは~(^m^)♪





よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。