line-s
--.--

line-s
03.21
私の癒しの素・・

作家さんものを買うこと・・飾る(使う)こと♪

最近ゲットしたもの2つご紹介☆

IMGP4931.jpg


1つ目は3sunで催されていたtogatanさんの展示会で購入したホームスパンのピンクッション。
コースターとポットホルダーはヘビロテで使わせていただいています(^m^*)

このぷっくりしたピンクッションには折が崩れないか心配でもったいなくて・・
ピンなんてさせません(>。<;)
大事に飾らせていただきます。


そして・・陶器のツバメブローチは今度オープンする「サトウ雑貨店」さんで買ったもの♪
ほかにもデザインがあったのですが・・
やっぱり「とりもの」ははずせません!!

先日このブローチをつけて職場に行ったらとっても褒められました♪
人間褒められるとどんなことでも嬉しいものです(*^▽^*)

見て楽しめ・・使って楽しめるなんでワンダフル!!ですね♪

私もそういう感動(!?)を与えられる作品作りが出来るようにがんばります☆
line-s
02.06
ハマっているというか・・昔から好きなお菓子の一つに
(お菓子はほとんどみんな好きなんだけど・・)
『マシュマロ』があります。

特に最近恋焦がれている『マシュマロ』がダ○ソーさんで売っているこのアメリカっぽいカラーの(画像左・・ちなみにこれは日本製よ)マシュマロ( ̄m ̄*)

ダ○ソーさんに行くと必ずチェックします。
ここ数カ月見かけなかったので・・今日発見した時には買いだめ~。。
・・とはいっても3袋にとどめておきましたよ・・だって太るもんね。。

IMGP4079.jpg

マシュマロの何が良いかって・・食感です♪
あのふにゃふにゃした感じがたまらなく・・カロリー高めと思っていても次から次へと口に運んでしまいます(>。<;)
だから痩せないんだよねぇ~・・

マシュマロには何気に『コラーゲン』が入っているから『美容にいいもん』なんて・・自分に言い聞かせたりしてぇ~。。

今日は隣に並んで売られていた『抹茶マシュマロ』も一緒に購入☆
明日のおやつは『抹茶マシュマロ』にしようっと♪


line-s
01.26
今日はめちゃくちゃ寒いです{{{(>。<;)}}} ブルブル。。
朝の散歩時の気温が-12度!!
換気の為に少し開けていたお風呂の窓も凍っているし~
寒い寒い。。。

昨日『セ○ア』さんに行ってイベントで使う小物を物色しに行ってきました。
ダイ○―さんに比べるとおしゃれな商品を取り扱ってますよねぇ~。。

でも!でも!!
ここまでとは思いませんでした(@▽@;)
なんと・・アンティークタッチに作られている『メディスンボトル』が売ってました♪

IMGP3916.jpg

丁寧に作られていない所が逆にツボで・・(失礼よね。。( ̄▽ ̄;))
貫入が入っていたりや気泡が入っている所が『レトロ』っぽい♪
そして・・ちょっとアンティーク調のシールが貼ってあるし~
言う事ありません☆

重量感のあるこの『メディスンボトル』も¥105!!

中に細かいパーツ類を入れてディスプレーしようと思います♪

恐るべし!!『セ○ア』!!
みなさんもチェックチェック~(^-)b




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
10.20
先日の大江戸骨董市でゲットしてきた草木染めのこぎん糸♪

IMGP1895.jpg

ちなみに・・・下に敷いているのはこれも大江戸骨董市でゲットしたビンテージフィードサックなのです(^m^*)ムフッ♪

草木染めの糸の内・・左端のは『ビワの葉』で染めた糸で・・そのわきからはすべて『藍染』の糸なんですよ~
『藍染』と言って・・なじみの色は右端の濃い紺色ですが・・染め方によって色の強弱が出るらしく・・
染め物をやってみたいと思っている私にとってはとっても勉強になる出会いでした(^-^)b


この染めた糸を出店されていた方は東京の方で染める材料を求めて地方へ行かれるそうです。
それを考えたらちょっとその辺を探せば染める材料がある私は恵まれているんですよねぇ~。


買ってきてから暫くはこの色を見て楽しんでいましたが・・そろそろ刺してみようかな?
なんに仕立てましょう♪




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



line-s
07.22
以前に『さかぐらんこ』のレポでちらり写っていた時から気になっていた商品。。

それがこちら~↓↓

IMGP0039.jpg

togatanさんの織物です♪
ご縁がありお会いして実物を拝見させていただき・・その場でこのコースターを購入させていただきました(*^^*)幸せぇ~(*^^人)。・:*
どの柄もお気に入りですが・・特に奥のグリーンの『車輪』柄が特に気に入ってます☆

このほかにポットホルダーもオーダー中(^-)b

私は紅茶をよく飲むのでティータイムが楽しくなりそうです♪



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line
back-to-top
