line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
02.15
先日偶然見つけた2k540 AKI-OKA ARTISAN☆
入口脇に構えていたお店「日本百貨店」は日本各地の『いいもの』を販売している上品なお店でした。

運営(!?)は若い方がやっていらっしゃるだけあってディスプレーはおしゃれなお店でしたよ♪

そこに私が今ハマりつつある『こぎん刺し』の商品もあったし♪
数は少しづつなのですが・・各地のいいものが置いてあって目の保養になります(^-^)b

一部靴を脱いで上がらなくてはいけない所があるので・・今度行かれる方はお気をつけて(^m^;)
そこを平気で土足で上がった私がいうか!!・・ってことですけどね。。f(^^;)


さて・・その『日本百貨店』で一目ぼれして買ってきたものは・・

『MAKQO』のノート♪

『MAKQO』のノートは・・・ダンボールやパルプ原料梱包用紙を利用したリサイクルノート。
ひとつひとつ、表情もデザインも違うっていうのも魅力です!!
ノート部分は無漂白の再生でところどころ色つきありの可愛いノートです。

年初めに入ったこともあり縁起物の(どんだけ『縁起』担ぐねん!!)ウサギちゃんイラストもの~

IMGP6553.jpg

魅力はわら半紙の様な無漂白の紙質~レトロもの好きにはたまらん!!

背表紙部には普通の製本テープではなくリネン生地をテープ状にして使っているのがおっしゃれぇ~

この紙質は消しゴムはんこととても相性が良いのです!!
インクがしみやすいからかなぁ~??

他のデザインも見てみたいなぁ~


スポンサーサイト
line-s
01.28
ハガキコラージュしました♪

ハガキコラージュ



使用材料  ダ○ソーのハガキ
       マスキングテープ
       英字新聞・レースペーパー・外国切手などの紙物
       のり
       つまようじなどの先の細い物

作り方  ① ハガキの端から4cmの所にハサミの刃で線を引き宛名面を内側に谷折りします
      ② 表側に来る面にコラージュします。
      ③ 裏側の端が重なる部分を糊付けします。
      ④ 脇(入れ口)になる部分にテープなどの円周を利用してつまようじ等で跡を付けたら
        出来上がりぃ~


昨日これ以外に10タイプ位作ったけど・・
公表できるのはこんなもんでしょうかf(^▽^;)

ピアスやネックレスなどの小物をプレゼントする時には麻ひもをプラスして・・・♪


コラージュものってプレゼントを楽しくするのねぇ~(*^^人)。;:*ルン♪




line-s
01.27
私のカメラの師匠でもあるミルクティーちゃんにコラージュ関係の本をお借りしました。
店番しながら(たまにウトウトしながら(^。^;))読んだけど・・すごく面白い!!
っていうよりすごく意欲満々になる本たちでした♪

本来古い手紙や紙物・・アンティークのボタンの台紙など大好きだからそういうテイストで・・・

とは思うものの・・なかなかねぇ~

また今日も発送用のをコラージュしてみました。。
コラージュ1

何点かコラージュ袋作ってみてコラージュ時のお気に入りが見つかってきた。。

コラージュのスタンプの色は『カフェオレ』がしっくりくるなぁ~・・とか・・
紙物は真っ白よりちょっと茶がかった方が好きだなぁ~・・とか
基本茶いろ好きだしね(^m^*)

折角ミルクティーちゃんに本を借りたのでしっかり読んで応用きかせたいな。

アイディア満載☆色々作ってみようっと♪
line
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。