line-s
--.--

line-s
01.23
我が家の長男:茶太郎が昨日からびっこを引いていてちょっと心配です(T^T)

茶太郎は11歳になりますが・・散歩に行っても匂いをかぎまくるし食欲はあるし・・全然元気なのですが・・
去年からあちこちの毛が抜け禿が目立ち・・老いを感じます(;。;)
それに加えて・・今回のびっこ・・

以前にも同じ症状でかかりつけの病院にかかった所・・『老化ですね』といわれました(T―T)
分かってはいるけど・・まだまだ一緒にいて欲しいと願うばかりです。

IMGP66881.jpg

そんな茶太郎がねている脇でステッチをしたものをBOXティッシュカバーに仕上げました♪

IMGP3869.jpg

スリムタイプだけではなく・・ちょっと幅広タイプにも使えます(^-^)b

仙台のイベントに持って行こうっと♪



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村












line-s
03.07
私が台所に立つと奴はやってくる。。

IMGP7310.jpg

↑↑↑ コヤツです。。

狙いは『白菜』・・芯をざっくり切って・・・食べるか~い?

IMGP7293.jpg
IMGP7334.jpg

その必死な顔・・怖いですからぁ~{{{(;。;)}}}

そして・・全然狙う気のないマメ次郎(M・ダックス)に食べられないようにと隠れてムシャムシャ・・
IMGP7332.jpg

なんて意地汚いのでしょう。。


食べ終わったらまた催促してくる食いしん坊(@0@)!!

ちょっと意地悪して・・・白菜乗せ~(>m<)。。ぷぷぷ――
IMGP7328.jpg

よし!!

当然・・ご想像通り白菜は後ろに吹っ飛び・・
それをおっかけて必死に隠れて食べます( ̄▽ ̄;)なんてヤツ!!

IMGP7303.jpg

ボケてます・・すみません。。


料理中はコヤツ(茶太郎)の視線との戦いのKanaeでしたぁ~


僕もいるよ(`へ′#)ぷんぷん
IMGP7265.jpg



よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





line-s
03.02
またもや3人がけソファーを独り占めしている奴がいる!!

コヤツは今夢の途中なのでしょう。。
何の夢を見ているのか??
寝言まじりのいびきをかいて寝ています。

IMGP7204.jpg

あぁーー今日は特にうるさい!!

この鼻が圧迫されているからなのかしら!!??

鼻の穴ふさいじゃおうかしら~(^m^;)ぷぷぷ。。




よかったら↓↓↓ポチッとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
line-s
02.08
部屋の掃除をしてソファーに腰掛けてまったりとしていた所・・


つちのこ発見!!


IMGP6566.jpg


つちのこって毛が生えてるんだぁ~( ̄。 ̄;)・・・って違うって・・

これは次男坊:まめちんでした。
陽だまり大好き♪
いつも陽だまりを探してそこで丸くなって寝ています。


はたまた長男:茶太郎は3人がけのソファーに一人(いや1匹)でドーンと・・居座っている次第。。

『あなたの為にこのソファーを買ったのではないのよ』・・・といつも言いたくなるほど
常にここにいます。

IMGP6564.jpg

『また言ってるよ。。』と言わんばかりの大あくび!!

そして・・・ため息ついてこの顔!!

↓↓↓↓

IMGP6565.jpg

『何か御用!!???』

いや・・いいんです。。いいんですよ。。
あなたの為のソファーですから。。(T▽T)あはは・・

何気に『総革張り』だったりするけど・・
何気に『ちょっと高かった』りするけど・・
何気にあなたの重みで『スプリング』が弱っていたりするけど・・・


いいんです。。あなたが長生きしてくれるのなら。。



チャタ:10歳☆マメ:7歳

まだ元気モリモリ♪

まだまだ一緒に楽しみましょうね(^-^)b




我が家のお犬様でした。。ちゃん♪ちゃん♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
03.18
IMGP12151.jpg

マメ:「これ食べていいの?」
Kanae:「食べちゃだめだよ」
マメ:「だって美味しそうだよ」
Kanae:「食べられないからね」
マメ:「そうなの。。残念」
Kanae:「・・・。」

マメ:「本当に食べれないの?」

・・というやり取りはありませんでしたf(^▽^;)。。あしからず。。

試作品の磁石を見つめるマメでした♪

ここで・・マメ情報をちょっとご紹介~

名前 マメ次郎(M・ダックスフンド・カニヘンとのハーフ)

年齢 6歳

性格 おこりん坊時々甘えん坊

趣味 ボール遊び(隠されたボールを探すのが得意)

大好きなこと ひなたぼっこ・だっこ

食に関してはほとんど興味がない仔なので安心していましたが・・
旦那が「マメ。。ちょっと丸くなったよね」の一言で即体重測定!!

ベスト体重4.1~4.2kgなのに・・・過去最大の4.5kgにもなってるぅ~!!!!
最近ちょっと重いなぁ。とは感じていたけど・・・そこまでとは!!!

マメちん。。ちょっとダイエットしようねぇ~(A^▽^;)



さて・・こちらのブログはかなり気まぐれ更新しておりますが・・暫くはこちらでまたもや気まぐれに日常のこと語っております。
よかったら見に来てくださいねぇーー

では・・ごきげんよう♪










line
back-to-top
