line-s
--.--

line-s
01.26
昨年1年間サンキュ学園のブロガーとしてやってまいりました(^-^)b
思うようにブログの更新が出来ず・・他のブロガーさんの様なお役に立つ情報の提供もできず・・ただただ・・申し訳なかったと思うばかりです。
反省!!

やっぱり自分のリズムで書きたい時に書きたいものを書くスタイルがよくってこちらに戻ってきちゃいましたf(^▽^;)てへへ・・

リニューアルということもありタイトルも『*Fortune*』から『Humming Days』に変更して再スタート!!

良かったらまた読んでやってくださいませm(UU)m

幸運の蹄

こちらはロシアの民芸品『ベレスタ』の一種で『幸運の蹄』です。
ロシアのとある地方では寒くて雪の多い時期に出稼ぎに行く男性が無事に戻ってくるようにと玄関に『幸運の蹄』を置いてお守りにするのだそうです。

この『幸運の蹄』自体白樺の皮で作ってあるのでとても木の温もり・匂いがして癒されます♪
白樺の皮には殺菌効果もあるらしいんですよ☆

ロシアの方の思いが凝縮された素敵な1品です(^-^)b


こ~んなゆるい感じで再スタート☆これからよろしくですーーー
line-s
02.18
ひと昔のインテリアはカントリーにはまる方が多かったと思います。
ブラウンカラーの強いカントリー・・星条旗柄・・もちろん私もはまりました。
そのころは木工にはまっていたので棚を作って星条旗柄にペインとしたものです。
アパートの室内でせっせと作っていたのでご近所の方は『なにっているのかしら?』と思っていたに違いありません。。
騒がしくしちゃってごめんなさい。。

今は世も移り変わり・・インテリアも個性が出てきてフレンチテイスト・北欧(東欧)テイスト・昭和レトロなどなど・・様々ですよね。。
雑誌なんか見ていてもそれぞれによさがあって優柔不断の私はコウモリ状態で困ってしまいます。

そのなかでも今北欧風の物にひかれています。
木のぬくもりがいいですよね。

その気持ちを知ってなのか・・友達がお手製のダーラナホースを作ってくれました♪
IMGP02061.jpg
しかも店名まで入れてくれて♪
もう!!胸ドキドキしちゃた!!
ずっと買おうかどしようかか悩んでいったものを友達が手作りしてくれたなんてこれ以上嬉しいことはないですよね(T―T)
大事にします。。
そして。。このお馬ちゃんにも守られます♪

今日は幸せな夢が見れそうです♪

では・・また。。


line
back-to-top
