line-s
--.--

line-s
10.16
先週の土曜日に実家に戻ったついでに国際フォーラムで催されている『大江戸骨董市』に足を運んでみました♪
初めて行ってみましたが・・すごく賑わっていてレトロな物と西洋のアンティーク(ビンテージ)が入り混じった素敵な空間でした。

海外からの方も多く・・特に海外のマダムは着物を一所懸命選んでいましたねぇ~。

そこではたくさん欲しいものがありましたが・・お財布と相談しながらお買い物してきましたよ(^-^)b
スライドタイプのディスプレーラック・レトロの印鑑ケース(かな?)・ビンテージフィードサック・草木染めした綿糸。。。。
草木染めの綿糸以外は必死に値切ってきましたけどね。。(^m^;)
だって~草木染めは手間がかかるのわかってるからねぇ~。

画像でのご紹介は後ほど・・♪

会場の様子はこんな感じ

↓↓↓

CA3F0392.jpg
CA3F0393.jpg

レトロのブースが撮れてなぁ~い(T^T)

そこでは久しぶりに『赤ずきん』の弥生ちゃん&パパさんにもあえて楽しいお話しが出来ました♪
久しぶりに会えてうれしかったよぉ~☆

久しぶりの上京はとっても刺激になりました。(浅草橋では琴欧州にも会えたしねぇ~)
今度はいつ行けるかな??




line-s
08.27
最近いい物に巡り合うことが多いKanaeです♪

先日のバーンガジャさんのイベントで購入したビンテージ物。。

IMGP0763.jpg

アニマル物で・・細工物・・・買わないわけにはいきません♪
お値段もかなぁ~りお買い得(^-^)b



さてさて・・どこに飾ろうかしらぁ~??



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line-s
08.26
私の好みをよ~く知る友達から頂いたアンティーク♪

IMGP0762.jpg


私のイニシャル『M』のメタルの置物
羽のようなエンボス加工してある素敵な物です。

これを見た瞬間もう『ドキドキ』で『キャーーーー!!』と大興奮!!

こんな興奮させてくれるのも・・私の『大好き』を熟知する『大好きな』友達だからこそなんですよねぇ~。
そんな友達に巡り合えて私は幸せだ~。。

たまにしか会えないけど・・・末長くよろしくね♪



よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


line-s
08.03
先日花巻のバーンガジャさんで催されたイベントでこ~んな可愛いものを発見☆

IMGP0140.jpg

鳥ものには目がない私。。
とっても丁寧に作られたわら細工(かな!?)
信濃の国の代物らしいです。

玄関に飾ってお客様をお出迎えしてくれます(^m^)♪

他にも可愛いものと巡り合いましたよ~
また後ほど♪♪♪
line-s
08.01
前から気になっていたモノ・・
クチュリエで買いそびれたモノ・・・

それを知っている友達がプレゼントしてくれました♪

IMGP0141.jpg

大きいもので直径5cmほどのアンティークの薬箱
とてもきれいな状態で私の手元へやってきてくれました♪

この薬箱は紙物なので保存がよくないと破けていたり・・はがれていたり・・・潰れていたりと・・そんな物も結構あります。
数十年の時を経て色んなオーナーさんの手を伝って私ももとへ~
そんな事を想像しながら眺めて癒されています(*^▽^*)

この他にもとっても素敵なプレゼントもいただいたのでまたの機会にご紹介させて下さいね(^▽^)b


IMGP0154.jpg




よかったら・・・ポチっとして下さいませ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

line
back-to-top
